弁護士費用特約を知っていますか?

自動車を運転される方は,万が一の場合に備えて,自動車保険に加入されている方が多いと思います。
しかし、自動車保険の特約までしっかりと気をつけている方は少ないのではないのでしょうか。
今日は弁護士費用特約という特約を紹介させていただきたいと思います。

弁護士費用特約とは、その名の通り、交通事故の解決にあたり、弁護士に依頼することが必要となった場合に、その弁護士費用を保険金から支払ってもらうことができるという特約です。
交通事故の際の賠償の交渉というと、自動車保険会社がしてくれるものと考えている方も多いかもしれません。
しかし、特にこちら側に落ち度が無い事故などの場合には、自動車保険会社は交渉をすることができず、車の修理費用やお怪我の治療費などの請求は自分でしなければなりません。
交通事故の場合には、交渉相手は相手の自動車保険会社の担当者となる場合も多く、その場合には持っている情報量が違いますから、一般の方が交渉をするといってもなかなか難しい面があります。
そのようなときに、弁護士特約に入っていれば、費用を気にすることなく弁護士に依頼でき安心です。

弁護士費用特約は、低額の保険料で付加できる特約になっていますので、自動車保険に加入する際には弁護士費用特約を付加することをおすすめします。

カテゴリー: 未分類, 法律 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です